2021年11月21日 日曜日 11時30分

今日は時間があるので
大岡山の商店街を散策してから
北回りで歩いて自由が丘に行くことにする

店頭でキャットフードを売っている店があった
地域猫を餌付けするのに買っておこう
どれがいいか眺めていると
店員がしきりに購入を勧めてくる
気の弱い俺は店員の押しに負けて
鰹節添え
乾燥タイプの4連パックを買ってしまった

猫と仲良くなりたいので
チャオチュールが良かったのだが・・・

まあ
260円だしお試しにはいいだろ
地域猫は食べてくれるだろうか

会計しているときにわかったのだが
この店は街の電気屋だった

なぜ電気屋でペットフードを・・・

まあ深く考えてもしかたないのだろ

しばらく歩くとキャンドゥがあった
千枚通しを買った
クリップスタンドをも欲しかったが
一個110円なのでやめておいた
ちょっと高い

さらに歩いていくとパン屋の前で
人だかりがあった
どうもドラマの撮影をしているらしい

しかし
なぜドラマの撮影者たちは謙虚さがないのだろう
自分たちが通行の妨げをしているのに
上から目線で近寄るなとか声をかけている・・・

本来なら

 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
 撮影しているので
 こちらを通っていただけますでしょうか
 ほんと、こちらの都合で申し訳ございません

とかいうのが筋だろう(#^ω^)
と心の中で思ったが
気の弱い俺は何も言わず
黙って端を通り抜けた

商店街の端に来たので
左に曲がって歩く
DSC_1086
ここは鶯坂って言うのか
昔はザ山奥だったんだろうな

さらに歩くと

らーめん屋があった
こんな外れにラーメン屋があるんだと思いながら
ドアを開けようとしたがドアが開かない

営業していないのかな?と看板を見る
中華蕎麦三藤の看板
11:00~16:00までだから空いてるよな?
今は12時30分
やっていてもいいようだが・・・

三藤の看板
営業日はツイッターを見よと書いてあるので
ツイッターを見る

中華蕎麦三藤
営業日だよな・・・

もしかして、もう売り切れたのか?
まさかな・・・

あっ
ここって自由が丘じゃなくて緑ヶ丘だから
別のサイトを見てるのか???
でも、QRコードで飛んだしな・・・

う~ん
謎の店だ・・・

ま、ここは今度にしよう

なんか
今日はラーメンの気分になったから
ググってみるか・・・

おっ
この麵屋こころってのが★4でよさそうだ
今日はここに行ってみよう